2017年08月08日

夏祭り!!

こんにちは!歯科医師の松山志保です。

 

 

 

先日広島で行われた小児歯科セミナーに参加して来ました。

 

 

色々なことが勉強できたのですが、講師の先生のお話の中で特に心に残ったのは小児の患者さんは自分で医院を選ぶわけではないということ。大抵は保護者の方がどこの病院に行くかを選びますよね。

 

 

だからこそ縁あってまつやま歯科クリニックに来てくださる子どもさん、将来にわたって歯の健康を大切にできるようになってもらえたら…

 

 

そしていつか今度は自分の子どもを連れて来てくれたら…そんな大きな夢を思い描いた1日でした(^^)

 

 

そして先週末にまつやま歯科クリニック初の大きなイベント、夏祭りを行いました。

 

 

 

 

春頃からスタッフみんなでミーティングを重ね、どうしたらみんなに楽しんでもらえるか話し合いました

 

 

 

なにぶん初めてのことなので、どれぐらいの人数のお子さんが来てくれるのか?年齢層は??と手探り状態で飾り付けやイベントブースを企画しました

 

 

 

 

そして「誰も来なかったらどうしよう…」とドキドキしたのも束の間

 

 

 

たくさんのファミリーが遊びに来てくれました!!

 

 

 

白衣を着て先生役になって患者さん役のお父さんお母さんの歯磨きをしてもらったり

 

 

 

フォトプロップスを手作り体験してもらったり

 

 

 

フォトスポットでなりきり写真を撮ったり

 

 

 

院内に隠されたキャラクター探しや歯並べゲームなど、皆さんにはそれぞれ楽しんでいただけたようで

 

 

たくさんの笑顔を見ることができて、こちらもたくさん元気をもらえました(^-^)

 

 

 

来てくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

今後も皆さんに楽しんでもらえるようなイベントを企画していこうと思っています。

 

 

 

スタッフの結束もさらに強くなった気がします( ^ω^ )