2017年10月02日

わが家に狛犬がやってきた

こんにちは。受付の白井です。

 

先日、一宮にある骨董品や壺などを売っているお店に行きました。

 

一見、何屋さんかわからない佇まいのお店ですが

やちむんのお皿や、瀬戸焼の鉢などがあり、食器好きなわたしは大興奮でした。

 

そしてわたしがとっても気に入ったのは

 

 

瀬戸の作家さんが作った狛犬です

みなさんが思ってる狛犬と少し違ったでしょうか笑

 

狛犬って邪気を払ってくれたり悪いものを寄せ付けない言い伝えがあるのだとか‥

 

なんとも言えないおどけた表情に

帰ってきた玄関先でくすっと笑ってしまう

 

悲しい気持ちで帰った日も

うちへ入ってすぐ笑顔になれるってことは

やっぱり狛犬は悪いものを払ってくれるのかな

 

 

気持ちを穏やかにリセットさせてくれる

狛犬に感謝の日々を送る白井でした。