2017年10月13日

運動会と振替休日と

こんにちは!歯科医師の松山志保です。

 

 

ようやく運動会シーズンが終わりましたね。

 

 

 

我が家も小学校と幼稚園、両日とも前日が大雨でどうなることかと思いましたが

 

 

 

なんとか無事に終えることができました(^-^)

 

 

 

特に下の子は初めての運動会、練習の様子を聞いてもちんぷんかんぷんなことしか言わないのでとても心配でしたが

 

 

人に迷惑をかけない程度に自由にのびのびやっていたので安心しました。

 

 

 

そして雨で延期になった分、振替休日が増えました(;ω;)

 

 

とてもじゃないけど家では発散できないので、お友達とおかざき世界子ども美術博物館に行って来ました。

 

 

 

色々な工作を体験することができる中から選んだウレタン工作。

 

 

 

息子が選んだ車を作ることになったのですが、3歳児ができる作業がほぼなく…

 

 

 

 

私が工作を頑張る羽目になりました…何しに行ったんだか(^^;)

 

 

 

でもなかなかの出来に大喜びしてくれたので良しとします(^^)

 

 

 

 

天気予報ではしばらく雨が続いて気温も下がるとのこと、皆さん体調を崩さないようお気をつけくださいね。