2018年02月26日

2月の手作りイベント♪

こんにちは。受付の白井です。

年が明けたなぁと思っていたらもう2月も終わりかけ‥

月日が経つのは早いです。

2月は姪ちゃんとキッチンで手作りする機会が多かったです😄

節分には

恵方巻きを手作り(食べにくいので切ってしまうのだけど)

白井家は毎年韓国風海苔巻きのキンパを作ります。

姪ちゃんははじめての巻き寿司作り。

海苔の端っこまでご飯はのせずに

海苔を余らせとくときれいに巻けるよ、とか

具を押さえながら一気に巻きすを動かすんだよ、とか教えながら

3本目くらいからコツを掴んできれいに巻けました◎

そしてバレンタイン

たくさんのお友達に渡すために

リラックマのクッキーと

チョコクロワッサンと

ブラウニー

なんと3種類も作ったんです😭

なのにまだこのシリコン型を使ってもう一つ作りたいと‥

普段あまり使わないオーブンも

フル活動できっと喜んでいることでしょう‥

ちなみにこの手作りしたものたち

わたしの口にはひとつも入ってませーん😭😭

食べた人はちゃんと歯磨きしてくださいね😏

白井でした!