2018年05月14日

ヘトヘトIKEA

こんにちは。受付の白井です。

ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?

IKEAに行ったことのない母が一度行ってみたいと言っていたので予定を合わせてゴールデンウィークに行くことにしました。

当日突然、僕も一緒に行こうかな、と父。

急遽、3人で出かけることになりました。

予想通り駐車場まで渋滞。

駐車場も満車。なんとか車を停めていざ店内へ♪

雑貨とインテリア好きなわたしと母は目の色を変え散り散りに分かれて物色。

気分は北欧旅行♪

こんな風に収納したーい

こんなカゴ使ってしまいたーい

こんなソファ置きたーい

あ、お父さん、ソファに座ってる‥

こんな風にダイニングにお皿置くのね、

キッチンにカウンターがついてるのね、

あのカウンターのチェアー‥

あ、お父さん‥座ってる

下の階では大きなカートを父に引いてもらい

またわたしと母は散り散りに。

安い安いとじゃんじゃんカートに雑貨を放り込み、せっせとカートの中を整理する父。

全部見終わって4時間半。

カートは2家族分の雑貨で満杯。

ちょっと‥これ、買いすぎかな‥

もう一周して返していこうか?

母と2人で相談を始めたら

痺れを切らせた父、、

もう一周はキツイー

もう疲れたしお腹も空いたし

帰ろうよー

結局満杯の雑貨を購入することに。

わたしと母はホクホク、ニコニコの帰り道。

父はグッタリヘトヘト。なのに運転。

きっと、ついてくるんじゃなかったって後悔してるのかな。

でもわたしは本当に何年かぶりに

両親と出かけられて結構楽しいゴールデンウィークでした☺︎