2019年02月26日

バレンタインデー

こんにちは!受付の白井です。

今年もやってきましたね、バレンタインデー。

わたしも可愛いの、もらっちゃいましたよ〜

もらうとやっぱり嬉しい!

いつも姪ちゃんに一緒に作ってーとお願いされ、すごく面倒だなぁと思いながらも可愛さに根負けしてがんばって作ります。

しかし小学校高学年になると部活に勉強にクラブ活動に、となかなか忙しくて作る時間がなかったそうで今年はお願いされず、作らなくていいのかなぁ?とこちらがやきもきしてしまうほど。

バレンタインデーが終わった後に

パパの誕生日にケーキ作りたいから手伝って、と言われ、チョコレート作りに誘われなかった反動で、いいよ!と即答のわたし笑

チーズケーキとカスタードアップルパイ、

2つも作りました!

チーズケーキはサワークリームとマスカルポーネも入って濃厚な仕上がり❤︎

パイ生地は姪ちゃんがじょうずに編みました!

アップルパイに入れたカスタードは白井スペシャル。

しかしちょっと焦げたな‥

パパよろこんでくれるかな?

出来上がった後

「バレンタインデーにチョコレートくれた友達にホワイトデーのお返しとしてクッキー焼いて渡したいの。手伝ってくれない?ちなみに25人分。」

えー25人⁈

やっぱりいやー😭