2019年05月27日

令和の目標

こんにちは。受付の白井です。

新しい元号に変わりました。

今年も5ヶ月が過ぎようとしています。

早いですね。

今年のはじめにわたしがたてた目標の1つ

「後ろ姿だけ20代」

どんだけ若返りたいんだ!

とツッコミがきこえてきそうですが

目標を達成すべく、背筋を鍛える日々を過ごしていましたが、

鍛えているから、という甘えからプシュ!という飲み物の量も増えつつありました。

2月におこなった健康診断で

自覚もありましたが過去最高体重を記録!

わがままボディになっていました(汗)

これはいかん、と自らを栄養指導、

生活を見直して

なんとか体重、体脂肪を元に戻しました。

やっぱり大事なのは食事と運動。

どちらも楽しみながら続けるのが一番ですね!

遊ばざるもの働くべからず

これは白井家の家訓です。

休みの日はしっかり遊んで

もちろん、うちの掃除や読書でも

あーいい休みだった!と休日の夕方を迎えられればそれで良し、というものです。

今日の休日も

バスケの試合を見に行ったらちょっとやりたくなって

姪ちゃんとちょっと練習!

体を動かすのって気持ちいいですね!

運動のあとはプシュ!したくなるけど、

ほどほどにしておきます!

もうわがままボディには戻らないぞ!

今年後半戦はこれが目標になりそうです。