2019年10月27日

秋冬の目標

こんにちは。

歯科衛生士の小島です。

最近、寒くなってきましたね。朝晩が冷え込みます。

9月頃からすでにインフルエンザが流行り出していましたが、本格的な風邪の季節が徐々に到来してきています。

今年こそは風邪をひかず、インフルエンザにもかからないようにと、最近は健康を意識した生活を送っております💪。

去年は何度か風邪をひいてしまい、声が枯れることがありました。

喉の風邪をひくと、全く声が出なくなってしまうので、カスカス声で会話も聞き取りにくく、患者様にもご迷惑をかけてしまったと思います。

そんな中、患者様から「声大丈夫?」や、「風邪ひいちゃったの大変ね」などとお声をかけて頂き、優しさに感激しました( ; ; )

免疫力を高めて、うがい手洗いをしっかり行い、今年はカスカス声にならないように気をつけたいと思います!

健康意識の一つに青汁です。美味しいので続けられそうです。