2015年09月07日

IKEA 再び

今秋、豊川市市田町にて

“まつやま歯科クリニック” を開院予定の
松山尚義(まつやまひさよし)です。

先日、院の内装関係の打ち合わせに再び大阪のIKEAまで行ってきました。

  
スウェーデンの国旗の色にちなんだ紺青と黄色の外観が眩しいです。

前回IKEAに行った時は、日曜日のセール真っ只中だったので、昼食の席を確保するだけでも大変でしたが、今回は平日だったので店内も比較的落ち着いていました。

  
 

 

打ち合わせの度に車で大阪まで来ないといけないので、移動だけでも結構大変です。

設計士さんと二人で「早く長久手にIKEAできないかな〜」とぼやきつつ、広い店内を物色していました。

  

  

一通りの打ち合わせが終わると、今回もなんだかんだで気がつけば閉店間際。

持って帰れるものだけ巨大な倉庫の山から見つけ出して積んでいきました。

  

  

今回、決めておくべき内装関係をほとんど終えることができたので、ホッと一安心です。