2015年10月18日

医院見学

11月19日(木)豊川市市田町にて
 “まつやま歯科クリニック” を開院予定の
松山尚義(まつやまひさよし)です。

先日、豊田市の若林歯科様に医院見学に伺わせて頂きました。

開業を来月に控え、その準備であっと言う間に時間が過ぎていく中、どのようなスタイルでいこうか試行錯誤の毎日です。

そんな中、今継続して受講しているセミナーで仲良くさせて頂いている先生の勤務先である若林歯科様のお話しを伺って、是非直接その雰囲気に触れてみたいと思い、お邪魔させていただきました。

中に入ってすぐスタッフ皆さんが非常に気持ちよく挨拶してくださいました。

若林歯科様の歯科医院としてのシステムはとてもすばらしく、見習いたい点が多くありましたが、それ以上にスタッフ皆さんが笑顔でウェルカムの気持ちで迎えて頂いたことがとても印象的でした。

まずは気持ち!

そう実感させて頂いた貴重な1日でした。

米崎先生はじめ先生方、スタッフの皆様ありがとうございました!