2016年03月29日

とよかわおもてなしレシピコンテスト

歯科医師の松山志保です。

 

 

先週田原の菜の花祭りに行ってきました♪

 

 

あたり一面の菜の花が満開できれいでしたよ

 

  1. image

 

豊川の桜の満開ももうすぐですね。お花見するのが楽しみです(o^^o)

 

 

 

 

さて、前回の私のブログでお話していたレシピコンテストですが

 

 

管理栄養士の白井と共に考えたレシピを応募したのは「とよかわおもてなしレシピグランプリ」

 

 

一次の書類選考に合格したので二次の調理審査に進みましたとの連絡を受け

 

 

先日行われた二次審査に行ってきました。

 

 

知らない人たちの中で1人で孤独に黙々と作り続け、とっても緊張しました( ;´Д`)

 

 

なんとか時間ギリギリに完成して、ドキドキの審査タイム

 

 

そしてついに順位の発表で…

 

 

 

 

なんと2位の優秀賞を頂くことができました(≧∇≦)

 

 

豊川の名産品を使ってご家族みんなで楽しく食べられるものを…と考えたレシピが入賞することができて本当に嬉しいです♡

 

 

表彰式では市長さんに表彰してもらいました!

 

 

受付横の掲示板にレシピや賞状がありますので来院の際にはぜひ見てみてくださいね。

 

 

今後も機会があれば挑戦してみたいですし

 

 

食育ルームでも歯医者さん発のレシピを発信していきたいと思っていますので楽しみにしていてください(o^^o)

 

 

豊川市役所のFacebookや「うまとよウェブ」で当日の様子が紹介されていますのでぜひご覧ください。