2017年04月17日

研修会

こんにちは。

院長の松山です。

先週の木曜日、気持ちの良い天気のなか、満開の桜を横目に、学校歯科医の為の研修会に参加してまいりました。

愛知県全域から歯科医が一同に会し、学校歯科医についての講義を受けてきました。 


近年、小さなお子さんがいらっしゃる親御さん達の歯に対する意識が高まってきている為、
小児のムシ歯は減少してきているという大変喜ばしい傾向にはなってきてはいますが、
それをもっと強化していくために我々歯科医師がどうすればいいのかなど、色々考えさせられることがありました。

子ども達がムシ歯なく健康でいられるために

これからまた自分達に何ができるか考えていこうと思います。